多趣味なルピスの風変わりな日常

日々の出来事を覚えておくためにチカイモノ

アイロンビーズdeセレビィ

最近、アイロンビーズのブームが(ルピスに)来ている♪

 

今回はポケットモンスター金銀クリスタル(二世代)に初登場したセレビィを作ろうと思った(過去形)。

 

まぼろしポケモンなのでGB金銀で出会えたことはもちろんないですけども。。。

 

HGSS(リメイク金銀)ではイベントがあったねぇ。。。

 

あまり深い理由もなくセレビィちゃん作ろうと思う。。。

 

 

さてアイロンビーズは「トーカイ」さんの「アイロンビーズdeミニ」だったはず。。

(5年以上前に購入したものなので今は性能がリニューアルされている可能性あり)

 

今まで、かぜのさかなスイクン、あとゼルダのアイテムを細々を作ったことあり

小さいアイロンビーズなので1ドット2㎜弱?で大きくなりすぎないので良いね

 

 

ポケモンのドット絵を使用するときは、ひこちゃんさんのページを参考にしている

~~~~~~~~~~~~

サイト名 : ひこちゃんず!
 URL : http://hikochans.com/
 管理者 : ひこ、ちゃま

~~~~~~~~~~~~

(お世話になっております。。)

 

画像をペイントで拡大しまくって表示して使用している

拡大縮小も簡単だから使いやすい!

f:id:rupis:20210619204043j:plain

つくりはじめセレビィ アイロンビーズ

まざったビーズたちは数日前に目の上くらいまで作った後にひっくり返したのでそれをあつめたもの。。(軽く挫折してた。。。)

f:id:rupis:20210619204046j:plain

すこしずつ進行

その時に使用する色を少量取り出して使用している

f:id:rupis:20210619204050j:plain

ならべおわり

色に縛りがあるのでなんとなく近い色を使用

f:id:rupis:20210619204054j:plain

アイロン中でとかす

なんのフィルムか覚えてないけど、トーカイで売ってたピカピカにできるシート。すごく気に入っている♪

 

f:id:rupis:20210619204019j:plain

熱した後に少し冷ましてはがしてる

くっつきが悪いとバラバラになるのでダメそうなら再加熱する

f:id:rupis:20210619204023j:plain

 

いい感じ♪

 

通常カラーかわいいな。

 

 

f:id:rupis:20210619204026j:plain

色違いも作ることにしてみた

 

色違いは昨年の映画に出てたねぇ。ミョウガみたいな色?ですごくかわいい!

(「色違いのセレビィ」ってポケモンのなんかのゲームで出ててそっちのイメージが強い方もいるそうですな。。)

 

f:id:rupis:20210619204034j:plain

ミョウガならべ終わり

 

先週、久しぶりにアイロンビーズを引っ張り出してきてポチポチならべて・・・・

 

あ、やっぱり好きだわw

 

 

f:id:rupis:20210619204039j:plain

セレビィできた

プレート1枚(50×50)で出来るサイズだからいいねぇ

(ズレまくって途中が結構グダグダなのは写真じゃわからないね!)

 

 

ちなみに

先週はズガドーンとカジッチュを作ってた!

f:id:rupis:20210619211919j:plain

f:id:rupis:20210619211915j:plain

アイロンビーズ ズガドーン カジッチュ

ズガドーンは膝?のへんが1ドットだったから透明ので補強しまくってる。

カッジッチュは剣盾でなかなか見つけきらんかった一匹。。ポケセンオンラインでリースになってるカジッチュちゃんかわいすぎるよね。

 

 

アイロンビーズは廊下に飾ってるのでにぎやかになりますな♪